Zoom講座(主催者編)

講座紹介

主にZoomミーティングの主催者側(ホスト)の便利で役立つ方法を学び、Zoomの活用の幅を広げます。
また、安全に利用できるようにセキュリティに関わる設定も学びます。その他にZoomの利用シーンに沿ったコミュニケーション手法や便利ツールについても紹介します。

※インターネットの通信状態により、サイトに接続できない場合等は、一部講座内容を変更する場合があります。

講座内容
  • Zoom機能
    1)ブレイクアウトルーム
    2)リモートコントロール
    3)スポットライトビデオ
    4)投票機能
    5)クラウド保存
  • プライバシーとセキュリティ設定
    1)ミーティング前の設定
    2)ミーティング中のコントロール機能
  • 会議・営業・商談時にポイント
    1)コミュニケーション手法
    2)オンライン名刺
Zoom活用
講座詳細

対象
Zoomの基本操作ができる方、Zoomを使用していて、Web会議等を主催する方、したい方。
セキュリティについて知りたい方。

 料金
・午前コース・午後コース:6,000円
・夜間コース(軽食付き):8,000円

時間(3時間)
・午前コース 9:00~12:00(3時間)
・午後コース 13:30~16:30 (3時間)
・夜間コース   19:00~20:30 (1.5時間)×2回

※注意事項
夜間コースの日程の中で、
受講者の都合による欠席があった場合は、
別日の同講座に振り替えることはできません。その旨ご了承ください。

講座日程 ※2名以上で開催(開催日が土日の場合は、申込締切日が一週間前の金曜日になります。)
11月 午前コース
午後コース 12日(火)中止
夜間コース
12月 午前コース 1日(日)1名申込中
午後コース
夜間コース
2025年
1月
午前コース 11日(土)
午後コース
夜間コース
2月 午前コース 1日(土)
午後コース
夜間コース
3月 午前コース 1日(土)
午後コース
夜間コース

関連講座

申し込みはこちらから

インターネットでのお申込み

問い合わせ先

事業推進課

公益財団法人川崎市産業振興財団
TEL 044-548-4121  FAX 044-548-4110
E-mail:kensyu*kawasaki-net.ne.jp *はアットマークをあらわします。

川崎市産業振興会館
トップへ戻る