Zoom講座(主催者編)

講座紹介

主にZoomミーティングの主催者側(ホスト)の便利で役立つ方法を学び、Zoomの活用の幅を広げます。
また、安全に利用できるようにセキュリティに関わる設定も学びます。その他にZoomの利用シーンに沿ったコミュニケーション手法や便利ツールについても紹介します。

※インターネットの通信状態により、サイトに接続できない場合等は、一部講座内容を変更する場合があります。

講座内容
  • Zoom機能
    1)ブレイクアウトルーム
    2)リモートコントロール
    3)スポットライトビデオ
    4)投票機能
    5)クラウド保存
  • プライバシーとセキュリティ設定
    1)ミーティング前の設定
    2)ミーティング中のコントロール機能
  • 会議・営業・商談時にポイント
    1)コミュニケーション手法
    2)オンライン名刺
Zoom活用
講座詳細

対象
Zoomの基本操作ができる方、Zoomを使用していて、Web会議等を主催する方、したい方。
セキュリティについて知りたい方。

 料金
・午前コース・午後コース:6,000円
・夜間コース(軽食付き):8,000円

時間(3時間)
・午前コース 9:00~12:00(3時間)
・午後コース 13:30~16:30 (3時間)
・夜間コース   19:00~20:30 (1.5時間)×2回

※注意事項
夜間コースの日程の中で、
受講者の都合による欠席があった場合は、
別日の同講座に振り替えることはできません。その旨ご了承ください。

講座日程 ※2名以上で開催(開催日が土日の場合は、申込締切日が一週間前の金曜日になります。)
11月 午前コース
午後コース 12日(火)中止
夜間コース
12月 午前コース 1日(日)中止
午後コース
夜間コース
2025年
1月
午前コース 11日(土)
申込締切日:R7.1/6 12:00
午後コース
夜間コース
2月 午前コース 1日(土)
午後コース
夜間コース
3月 午前コース 1日(土)
午後コース
夜間コース

関連講座

申し込みはこちらから

インターネットでのお申込み

問い合わせ先

事業推進課

公益財団法人川崎市産業振興財団
TEL 044-548-4121  FAX 044-548-4110
E-mail:kensyu*kawasaki-net.ne.jp *はアットマークをあらわします。

川崎市産業振興会館
トップへ戻る