デジタルスキルアップ研修

デジタルスキルアップ講座のご案内<2020年7月から再開いたしました。>
※2021年6月までのスケジュールを掲載しております。

デジタルスキルアップ研修写真

2021年4月からの新講座と講座名変更のお知らせ

2021年4月からの新講座

テレワークやオンライン会議など様々な場面で利用されている「Zoom」の基本的な使い方を学ぶ講座です。

3大SNS(Facebook・Twitter・Instargam)の機能・特徴を解説し、事例を用いて具体的なSNSの活用方法を学ぶ講義形式の講座です。※こちらの開設により集客のためのSNS活用講座は3月で終了となります。

2021年4月からの講座名の変更について

以下の講座名を4月より、講座名を変更します。講座内容に変更はありません。
・業務に役立つ!総務/事務職のためのWord講座Part1→業務に役立つ!総務/事務職のためのWord初級講座
・業務に役立つ!総務/事務職のためのWord講座Part2→業務に役立つ!総務/事務職のためのWord中級講座
・業務に役立つ!総務/事務職のためのWord講座Part3→業務に役立つ!総務/事務職のためのWord上級講座
・業務に役立つ!総務/事務職のためのExcel講座Part1→業務に役立つ!総務/事務職のためのExcel初級講座
・業務に役立つ!総務/事務職のためのExcel講座Part2→業務に役立つ!総務/事務職のためのExcel中級講座
・業務に役立つ!総務/事務職のためのExcel講座Part3→業務に役立つ!総務/事務職のためのExcel上級講座
効果的に伝えるプレゼン資料作成講座PowerPoint初級講座
中小企業&店舗のための販促ツール作成講座デザインソフトCanva講座~ポスターやチラシを作ってみよう!~

2021年1月からの新講座のお知らせ

企業でテレワーク(在宅勤務)の導入を検討するにあたり、「必要なもの」「予算」「何から始めるか」等を分かりやすく解説する講座です。テレワークの模擬体験もできます。

テレワークに必要なチャットや通話、ビデオ会議、ファイル共有などが一つのアプリで行えるMicrosoft Teamsについて学びます。

2020年7月からのデジタルスキルアップ講座の再開について【7月1日更新】

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、6月までデジタルスキルアップ講座を中止しておりましたが、7月から受講者様の安全面を配慮した上で再開いたします。講座へお申込みいただく皆様にはお手数をおかけいたしますが、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

●室内の換気に十分配慮いたします。
●講師や事務局担当者はマスクを着用して対応いたします。
●研修室には、ご受講者用に消毒液をご用意いたします。
●休憩の際にはドアや排煙口の開閉による換気に努めます。

お申込とご受講いただくにあたり、『感染症予防に対するご協力をお願い』を必ずお読みくださいますようお願いいたします。
『感染症予防に対するご協力をお願い』

2020年9月からのデジタルスキルアップ講座の受講人数について【9月18日更新】

新型コロナウイルス感染予防対策のため、1講座につき最大人数を4名としておりましたが、
9月19日より、最大人数を8名に戻します。

なお、感染状況と政府の対策方針をみながら、今後の予定・受講人数等を変更する場合もございます。最新情報は本ウェブページ上でお知らせいたします。

研修室に設置しているパソコンの貸出しについて【9月18日更新】

公益財団川崎市産業振興財団では、ビジネス向けの実践型講座を開催しています。研修室に設置しているパソコンの貸出もおこなっています。上記同様、7月から貸出業務も再開いたします。感染症予防のため、パソコンの貸出し数を半数にしておりましたが、9月19日より貸出し台数を戻します。詳しくは、以下のリンクからご確認ください。
研修室に設置しているパソコンの貸出について

使用パソコン

  • Windows10
  • Office2019

会場

8階 第1コンピュータ研修室

講座時間

1日コース

9時から16時まで (昼休憩 12時から13時まで)

午前コース

9時から12時まで

午後コース

13時30分から16時30分まで

夜間コース

18時から21時まで (時期によっては開催予定がありません)

講座内容・講座日程

2021年1月からの新講座

2021年4月からの新講座

お申し込み

申込フォームまたはE-mailでのお申し込み

※申込フォームまたはE-mailでお申し込み後、2,3日経過してもご返信のない場合は必ずご連絡をお願いいたします。

※受講希望者が高校生以下の場合は、お問い合わせ下さい。

受講人数

1講座2名で開催決定 最大人数8名まで(先着順)
※受講人数については、今後の感染症拡大の動向等により、変更になる場合があります。

受講料

受講料は全て振込みとなります

  • 講座開催日の1週間前までお申込みを受け付けております。
  • 講座開催の約1週間前に、当財団から開催有無についてのご連絡をいたします。
    (受講希望者が少ない場合は中止にさせていただくことがあります。)
  • 開催決定後、講座開催日の2日前迄に下記口座までお振込をお願いいたします。
    (振込手数料もご負担願います。)
  • 受講をキャンセルされるときは、7日前までに必ずご連絡下さい。
  • 7日以降にキャンセルされた場合、受講料を請求させていただくことがあります。
  • 受講後の受講料の返金・講座変更等はできませんのであらかじめご了承下さい。
振込先
金融機関名 横浜銀行 川崎支店
口座種別 普通
口座名義 公益財団法人 川崎市産業振興財団
(コウエキザイダンホウジン カワサキシサンギョウシンコウザイダン)
口座番号 0608195

問い合わせ先

事業推進課

公益財団法人川崎市産業振興財団
TEL 044-548-4121  FAX 044-548-4110
E-mail :kensyu*kawasaki-net.ne.jp *はアットマークをあらわします。

川崎市産業振興会館
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