平成31年度 広報・マーケティング研究会(NFT)

コーディネータ 株式会社フラットコード 代表取締役 阿部 義広 氏

コンセプト

中小企業が求められるインターネットやAIを活用したコミュニケーションについて、最先端の手法とテクニックを学びます。また企業価値向上や採用力強化を実現した現場最前線のマーケティング事例の紹介を通して、自社で応用展開し、結果につなげることを目指します。

第1回 平成31年6月21日(金)18時から

テ  ー  マ:「自社メディアの作り方・育て方(外部講師)」
場     所:川崎市産業振興会館 8階第2研究室
コーディネータ:株式会社フラットコード 代表取締役 阿部 義広 氏
講     師:株式会社ニューズピックス NewsPicks
         ブランドデザインチーム シニアマネージャー 飯塚 靖大氏
プロフィール :2006年から(株)NIKKO にて、アカウントプランナーとしてWEBマーケティング戦略
        立案と実施を担う。2008年TIAAにて「インテグレーテッドキャンペーン部門」銅賞
        受賞。国内初のインタラクティブ広告年鑑にも実績が紹介される。
        2009年から(株)電通レイザーフィッシュ入社。大手企業のデジタルマーケティングを
        広く支援。
        2012年から米国発のSMB向けリスティング運用会社リーチローカル社の日本支社立ち
        上げに営業部長として参画。
        2015年からイノーバ社にて執行役員営業部長として事業立ち上げに参画。
        2018年1月より株式会社ニューズピックス社にて営業部門を統括。
        BtoBデジタルマーケティングを中心に多くの企業のマーケティング活動を支援している。
内     容:◎ 製造業などBtoB企業における「オウンドメディア」の重要性
        ◎ 経済メディア「ニューズピックス」とは?
        ◎ 一般的な企業の「オウンドメディア」の盲点
        ◎ あくまでも読者起点の良質な記事にこだわる
        ◎ 計画的編成による「習慣化」
        ◎ コンテンツは「MECE」で考える
        ◎ どうやって拡散させるのか
        ◎ リピーターを掴むコツ
※懇親会20時30分から 実費

第2回 平成31年8月2日(金)または30日(金)18時から

テ  ー  マ:「攻めの広報で絆づくりを実現(外部講師)」
場     所:川崎市産業振興会館 8階第2研究室
コーディネータ:株式会社フラットコード 代表取締役 阿部 義広 氏
講     師:〇〇〇〇
内     容:
※懇親会20時30分から 実費

第3回 平成31年9月6日(金)または20日(金)18時から

テ  ー  マ:「理想の人材採用のためのWeb活用術」
場     所:川崎市産業振興会館 8階第2研究室
コーディネータ:株式会社フラットコード 代表取締役 阿部 義広 氏
内     容:
※懇親会20時30分から 実費

第4回 平成32年2月7日(金)または14日(金)18時から

テ  ー  マ:「顧客との関係を育てるマーケティング(外部講師)」
場     所:川崎市産業振興会館 8階第2研究室
コーディネータ:株式会社フラットコード 代表取締役 阿部 義広 氏
講     師:〇〇〇〇
内     容:
※懇親会20時30分から 実費

川崎市産業振興会館
トップへ戻る